2008年10月26日 (日)

特濃チョコ8.2

特濃ミルク関連の話題ばっかりでなんだけど…
昨日スーパーにいったら『特濃チョコ8.2』というのを売っていたので買ってしまった。
物としては中国土産の特濃ミルク8.2チョコレート味 と同じ感じ。
ただ、中のチョコレートは中国のやつよりもおいしいかも。
ベルギー産チョコレート入りを売りにしているだけの事はある?
でもまぁあまり好きじゃないな。中にチョコレートを入れるんじゃなくて、ラムレーズン味みたいにチョコ味が混ざってる方が良いなぁ。
新製品なのかなぁと思ってUHA味覚糖のページ を見て衝撃の事実が…
ラムレーズン味がラインナップから無くなってる!
ここしばらく見なかったけど、まさか無くなってるとは (´・ω・`)ショボーン
冬になると食べたくなるので、そろそろ店頭に並ぶかと期待してたのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

特濃ミルク8.2 ハーブ味

いよいよ中国土産の特濃ミルクの変な味シリーズの最後、ハーブ味を食してみました。
ハーブ味と言ったものの、ハーブの実態はミントですね。まぁパッケージの絵にあるとおりなのですが…
味はミルク飴とハッカ飴を一緒に舐めてる味です。
まぁ、美味しくない。今まで食べた特濃ミルクのなかで一番嫌い。
これを好きな人も居るのかな?
ん?なんか、ミントアイスクリームだと思ったら美味しい気もしてきた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

特濃ミルク8.2 ココナッツ味

先日もらった中国土産の特濃ミルクのなかから、チョコレート味に続いてココナッツ味を食べてみた。
最初は袋の絵を見てライチだと勘違いしてました(^^;
良く見たら「椰子」って書いてあって、絵もココナッツですね。
味の方は確かにココナッツ風味でした、それほど強烈にココナッツの味はしないので、自分的にはアリですね。日本で売ってほしいとは特に思いませんが…。当然ながらココナッツが苦手な人はダメでしょう。
また、チョコレート味と同じように中心にチョコレートソースが入っています。
っていうか「チョコレート・ココナッツ・ミルク味」が正しい表現でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

特濃ミルク8.2 チョコレート味

先日もらった中国土産の特濃ミルクのなかから、チョコレート味を食べてみた。
外側は特濃ミルクそのもので、中心にチョコレートソースが入っている感じ。
チョコレートの味は安いお菓子のチョコ味で、残念ながらカカオの風味が良いとはいかないな・・・
日本でもぜひ売って欲しいとは感じないなぁ・・・
ラムレーズン味のように、チョコバニラアイスクリームのような味だったら良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

中国版特濃ミルク8.2

中国(上海あたり)のお土産に現地生産の特濃ミルクをもらった。

普通の特濃ミルク8.2の他にライチココナッツ味、チョコレート味、ハーブ味がある。
普通のやつ以外は日本じゃ作っていないし、ハーブ味に至っては8.2が付いていない(笑)
まだ食べていないのだけど、味を確認したらまた更新します。
楽しみなような恐いような…

Uhaall_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

特濃ミルク8.2ラムレーズン味

特濃ミルクのラムレーズン味について、以前に食べてみたいと書いたが、これは美味い!近所で取扱店を発見し、このところ欠かさず食べている。ハーゲンダッツのラムレーズンアイスクリームをはじめて食べたときの感動を思い出した。(この感覚を分かってもらえるかなぁ~)

もちろんラムレーズンが嫌いな人はダメだろうけど、周囲の人には概ね好評で、我が事のようにうれしい。取扱店が少なく、ディスカウントショップで安く売っていないのが残念だが、周囲の好評ぶりからすれば、もっと人気のある飴になっても良いと思うんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

Nifty退会

ついにニフティを退会することにしました。

もう入会したのがいつなのかも覚えていません。まだ商用ISPがこの世に無かった頃から(頃だから?)ニフティのフォーラムには大変お世話になりました。wterm→kmterm→niftermとターミナルソフトを使ったような記憶があります。いまどきの人はターミナルソフトなんて分からないんだろうなぁ~。

最近全然活用してないんだけど、やめるとなると感傷的になるなぁ・・・

なので、ココログもベーシックからフリーに移行しました。ろくに更新してないし、広告入っても関係ないもんねぇ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖の復活祭

ああ、聖飢魔Ⅱの復活ミサ!
今日・明日は中野サンプラ、あぁ楽しみだ。

17日の戸田市文化会館で最初の曲が始まったときに思わず涙ぐんじゃいましたよ。
信者になったのは最後の年だったので、Jさんはあまりなじみが無いのだけれど、今回の登場シーンはかっこ良かった。
相変わらず高いエンターテイメント性に大満足。
期間限定なのが惜しいよホント。

| | コメント (0)

2005年4月28日 (木)

独立記念日

今日(4/28)は日本の独立記念日ですね。
でも、学校で教わった記憶がありません。
カレンダーにも書いてあるのを見た事ありません。
恥ずかしながら25歳くらいまで知りませんでした。
戦争を美化・正当化するなどもってのほかですが、きちんと近代史を教えるのって大切だと思う。
臭い物に蓋をするというんじゃなくて、日本の主張、近隣諸国の主張を教えるべきじゃないかな。

最近「台湾人と日本精神」を読んだんですが、泣きました。

| | コメント (0)

2005年3月10日 (木)

箕郷梅園

ume20050309昨日3/9に箕郷梅園に行ってきました。
とても天気が良くて気持ちがよかったぁ〜。まだ2〜3分咲きって感じでちょっと早すぎたのは残念でしたが梅の花の香りはしていました。実家の裏庭に1本梅の木があって、昔から梅の花の香りって春の到来を感じるので好きですね。
HPによると今年から平日も駐車場は有料との事だったのですが、まだそれほど咲いていなかった為か無料でした。
道に迷って(笑)かなり歩いたので、散歩としてはかなり良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)